お知らせ

2017年06月20日

埼玉県「さいたま緑のトラスト基金」「彩の国みどりの基金」に合計100万円を寄付

コープみらい財団は、埼玉県の環境保全に活用されている「さいたま緑のトラスト基金」に50万円、埼玉県の緑豊かな自然を守り次世代に引き継ぐため学校や地域で活用される「彩の国みどりの基金」に50万円、合計100万円を本年2月に寄付いたしました。6月15日、このたびの寄付に対し、埼玉県の上田清司知事より感謝状をいただきました。
「さいたま緑のトラスト基金」は、埼玉県と公益財団法人「さいたま緑のトラスト協会」が一体となって埼玉県内の自然や貴重な歴史的環境を守るために活用されている基金です。同基金への寄付は20回目となり、これまでの総額は1,850万円に達しました。
「彩の国みどりの基金」は、埼玉県が緑豊かな自然を守り次世代に引き継ぐため、森林の保全や都市での植樹、学校や地域での環境学習に活用されている基金です。同基金への寄付は、今回で9回目となり、これまでの総額は790万円に達しました。

コープみらい財団では、今後とも、地域や行政、組合員と連携した環境保全の取り組みを進めていきます。

左から、コープみらい財団理事長の小林新治、埼玉県の上田清司知事、コープみらい財団事務局の太田均

左から、コープみらい財団理事長の小林新治、埼玉県の上田清司知事、コープみらい財団事務局の太田均