事業内容

コープみらいの組合員の子どもを支援する奨学金給付事業

コープみらいの組合員の子どもを対象に経済的事由をもって、後期中等教育(高校・高専)の修業が困難な家庭に対して支援を行います。

奨学金給付事業のイメージ写真

応援サポーターと募金の推移のグラフ
奨学生の採用人数と在籍奨学生数のグラフ

助成事業(社会貢献活動助成金)

既存の団体やこれから活動を立ち上げる団体が、くらしと文化に関わる事業・活動として展開する場合に助成します。

コープみらいくらしと地域づくり助成(事前助成)

くらしや文化の向上、社会発展、地域の活性化をめざす市民団体の活動・事業に対して助成します。(活動・事業予算額の全額を助成。助成金上限は20万円)

助成団体の応募、選考、交付、交流等をコープみらいと協力して実施します。

社会貢献活動、埼玉交流会のイメージ
「社会貢献活動助成団体交流会」埼玉エリア
社会貢献活動、東京交流会のイメージ
「社会貢献活動助成団体交流会」東京エリア

社会活動の主要なテーマに関する事業

「食の安全・安心と食育活動に関する事業」「高齢者福祉」「子ども・子育て支援」等社会活動の主要テーマに関する事業を財団として実施します。

環境保全に関する事業

「コープみらいの森」の環境整備を通じて地域での森の活動を支援します。
行政や環境団体への支援、環境イベントへの協賛を行います。

多摩の森大自然塾で開催したイベント参加者の画像

コープみらい八街の森のロゴ
八街の森で開催した環境保全活動のイメージ画像
コープみらい秩父の森のロゴ
秩父の森で開催した自然観察のイメージ画像