表彰・助成事業

コープみらい財団社会貢献活動表彰制度と助成金とは

コープみらい財団では、地域のコミュニティづくりに積極的に関わり、地域の活性化、地域・生活文化の向上、環境保全などに努め、安心して暮らせる社会づくりを目指しています。

コープみらい財団は、千葉県、埼玉県、東京都内で豊かな地域社会づくりのために活動している市民団体を応援するため、「コープみらい地域かがやき賞」、「コープみらいかがやき大賞」の表彰と、「コープみらいくらしと地域づくり助成」の助成を実施してきました。

2020年度は、新型コロナウイルスの感染拡大と長期化を受けて、影響を受けている社会的に弱い立場の方や、市民団体への支援が急務であることから、昨年までの表彰・助成を休止し、「コロナに負けるな!コープみらい・つながり助成」「コロナに負けるな!コープみらい・市民活動助成」を実施しました。

コープみらい財団では今後も、安心して暮らせる社会づくりをめざし、市民団体を応援する助成活動を進めていきます。

2020年度の助成について (受付終了しました)

コロナに負けるな!コープみらい・市民活動助成 (終了)

【募集期間】2020年10月5日~11月27日

コロナに負けるな!コープみらい・つながり助成 (終了)

過去にコープみらいから表彰・助成を受けた団体の中から96団体に助成を行いました。

2019年度までの表彰・助成について