奨学金応援サポーター募集

コープみらいの組合員のひとり親家庭の子どもを支援する奨学金応援サポーター募集 コープみらいの組合員のひとり親家庭の子どもを支援する奨学金応援サポーター募集

毎月1口100円単位の募金で、コープみらい組合員のひとり親家庭(両親がいない方も含む)の高校生への奨学金給付事業の応援をしませんか!

奨学金応援サポーターとは

コープみらいの組合員で、コープみらい社会活動財団の奨学金給付事業を応援する組合員さんです。

奨学金応援サポーターの声

  • 私もひとり親で育ち母の苦労を感じていたので、奨学生の皆さんの気持ちは痛いほどわかります。子育て中なので、微力ですが皆さんの力になりますように。まさに、たすけあい。困っているときに手を差し伸べられる世の中でありますように。
  • 生協に入っていて良かったことは、こうして簡単に気軽にたすけあいの輪に入れて、小さな想いでもつなげていただけること。これからも応援しています!
  • 物価高で大変な世の中ですが、少しでも役立ててください。
  • 困っている子供たちの子どもたちの助けになれたら嬉しいです。

奨学金応援サポーター「1口100円×たすけあいの気持ちで」大きな支援に!

宅配をご利用の方の募金申込み方法

  • 奨学金応援サポーター募金は一口100円単位で、毎月1回引き落としになります。

コープデリ宅配の申込み方法

  • OCR注文書の場合は注文用紙の6桁注文欄にご記入ください。
    コープデリeフレンズの場合は注文番号からご入力ください。
    募金は翌月から毎月、商品代金と一緒に引き落としになり、お届け明細書兼請求書に「奨学金応援サポーター募金」と記載されます。
  • 通年でいつでもお申し込みできます。
  • 既にお申込の場合も、上記と同様に記入すると、募金額を変更できます。
  • 中止する場合は、注文書に「289116」と数量欄に「1」を記入すると翌月から 中止されます。

※ 横にスクロールしてご覧ください

毎月の募金 注文番号 数量記入欄
新規申込 289110 1~99の希望口数を記入してください
金額変更 289110 1~99の希望口数を記入してください
中止 289116 1を記入してください

店舗をご利用の方の募金申込み方法

  • 奨学金募金申込み書に必要事項を記入してお申込ください。翌月から毎月引き落としになります。通帳には「コープ利用代金」と印字されます。
  • 新規申込・金額変更・中止する場合、該当の項目にチェックを入れてください。
  • 登録・変更・中止の場合は、本人確認ができるもの(免許証等)が必要です。「顔写真があるものは1種類(運転免許証・パスポート・写真付各種免許証)、顔写真がないものは2種類(保険証・通帳・診察券等)必要です。
応援サポーター募金は口座登録が必要です。口座登録がまだの方は、募金申込みと一緒に口座登録をお願いいたします。

奨学金募金申込み書

奨学金応援サポーター募金は1口100円(毎月)から参加いただけます。
一般財団法人の為、個人が税制上の優遇措置(法的控除)を受けることはできません。

コーブみらいエリア(千葉・埼玉・東京)は全国的にみて、ひとり親の世帯数が上位をしめているエリアとなっています。高校を中退することなく卒業でき、さらに今後の大学進学をあと押しするために高校生を対象としました。 コーブみらいエリア(千葉・埼玉・東京)は全国的にみて、ひとり親の世帯数が上位をしめているエリアとなっています。高校を中退することなく卒業でき、さらに今後の大学進学をあと押しするために高校生を対象としました。

お問い合わせ先

一般財団法人コープみらい社会活動財団

〒336-8523 さいたま市南区根岸1-5-5

048-789-7998
※お電話の際は間違い電話にご注意ください。

受付時間

10時00分~17時00分(土曜・日曜・祝日休み、お盆・年末年始休み)