コープみらい財団からのお知らせ

2015年12月25日

2014年度「社会貢献活動助成金」の受賞団体の交流会を開催いたしました

10月17日(土)とうきょうエリアで社会貢献活動助成金 活動交流会を開催しました

とうきょうエリアでははじめての試みとなる、社会貢献活動交流会を開催しました。
これまでに助成を行った31団体のうち、2015年の地域かがやき賞受賞3団体を含む12団体に参加を頂き、ブロック委員や他団体との交流を深めました。

とうきょうエリア、助成団体との交流会の様子

7月11日(土)ちばエリアで社会貢献活動助成金 活動交流会を開催しました

市民団体とコープみらいが、良きパートナーとして地域の中でつながりを持ち、より豊かな地域を目指すために、2014年度助成金を活用した団体と2014年度地域かがやき賞受団体とが集う活動交流会を開催しました。参加された市民・NPO団体やブロック委員は、第1部の活動発表と第2部の分散会を通して参加者から好評を得る声をいただき、実りある交流の場となりました。

ちばエリア、助成団体との交流会の様子

4月18日(土)さいたまエリアで社会貢献活動助成金 活動交流会を開催しました

市民団体とコープみらいがよきパートナーとして地域の中でつながりを持ち、より豊かな地域を目指すために助成34団体と地域かがやき賞受賞4団体が参加し活動交流会を開催しました。交流を深める中で、新たな出会いが生まれ、協働の取り組みが話されました。

さいたまエリア、助成団体との交流会の様子